 

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リリカルナノハ私妄想版:序 SACHIEL -Ⅱ-が「無事」届きました。 

リリカルナノハ私妄想版:序 LYRICAL NANOHA:1.0 YOU ARE (NOT) MAGICAL GIRL.

前回とは違い、
今回は同居人に確保される前に『無事』に回収することができました。

早速、すべての作業を中断してガン見しました。

で、読み終わった直後の感想

「え?これ、続くの?」
俺、てっきり今回で最後だと思ってました(--

なんかスゲーうれしいんですけど(>▽<
Ⅰを読んでて、これ最後までやったら最後どうなろうんだろ~っと妄想してましたから^^


で、本編の感想。
なのはさん『悪魔化(デビルか)』ですか^^;
エヴァでは初号機が暴走してるから、なのはも暴走関係を入れるのかな?と思ってましたが、
まさかデビル化とは(-- でもその方が生々しさはありますね。


それと表紙を『Ⅰ』と『Ⅱ』を見比べて、「ん?」っと思ったんですが、
この構図って上の部分がサキエルと対峙してる構図で、
手前の『なのは』とフェイトが、その対峙しているサキエル視点の構図ですよね?

もしそうだと、「これ、髪がなびいてる方向、逆じゃない?」。

上の構図だと煙とか火の粉(?)が右に流れてるのだから、
サキエル視点の下の構図は髪が左に流れるんじゃ……

いや、PVの作業で火の粉とかを右に流してたから気が付いたんですがね(--
作業してる時、なんか違和感を感じてたんですよ。

別にこんなことをワザワザ書かなくてもいいのですが、
私はこういうことはハッキリ書くタイプだし、書いた方がいいと思ったいる人間なので。

でもMADまがいのものを作らしてもらっている人間がいうことじゃないのかな(--


ちなみにPVの作業は順調に進んでいます!!
と、言いたいところですが、
あんまり進んでいません(--
『Ⅱ』の内容が気になったのも理由の一つですが、
リアルでも色々あって、少々意欲が削がれてましたので(==

よし!!明日はきっちり作業するぞ。


がんばろ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/29 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リリカルPV その4 昨日は鯖障害でアップできなかた(-- 

タイトルの通りで、昨日は鯖の障害で記事をアップできなかった(--

まあ、大したものを上げようとしたわけじゃ、ありませんがね。

それでも記事を書いてた十分間が無駄になったのが……

ということで、昨日つくった素材をアップ。

白黒サキエルです。
元絵に馴染むようにエフェクトを調整したのですが、どうでしょう?

ずーと同じ画面を見ていると、画に慣れてきて、その時『完璧』だと思っても、
次の日見ると「あれ~」っと思うことがあるので(その逆もあるが)、
第三者に見せて意見を聞いたり、自分で時間を空けて見直すことは、結構大事なことだと思っている。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/25 12:51 ] 映像関係 | TB(0) | CM(7)

リリカルPV その3  ん~マジでやるか? 

宣伝目的だとそうなのかもしれないんだけど、素敵なPV観て自分がニヤニヤしたいワダツミさんとしては別に構わないとか思ったりする(笑)

放蕩オペラハウス

ん~じゃあ、ガチでやりますか。

と、いっても正直、講座のほうも、作業をそろそろ進めたいので、
できるだけ、素材を活かして、エフェクトとかごちゃごちゃ掛けないでやろうかな。

俺としてもなるべく、最高なものを作りたいし(><

と、言うわけで切り抜きやら、色々と地味な作業で素材を作成中。

今回作成したの動画素材

手書きっぽさがでるようにしました。
ただ、エンコード時間ミスって十秒近く無駄な映像が入っちゃった(==

これを最初か最後にいれようかな。
それと鉛筆で書くような効果音も探して、当ててみて、いれるか決めよう。

他は何いれようかな~~色々考え中。


最後に、今日ワダツミさんがでてる雑誌が近所の書店にならんでたので、読んでみた。
俺は銃器関係は割と詳しい方だが、戦艦や戦闘機はそんなに知らないのだが、この雑誌は中々に面白かった。特に白黒ページのコラム(?)を読みふけってしまった。

ところで、ワダツミ・ガーランドの『ガーランド』って「M1ガーランド」かな?
銃器だとその系列しか思い当たらない、俺。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/23 23:17 ] 映像関係 | TB(0) | CM(1)

リリカルナノハ PVテスト02 なんかすごいことになってるな(-- 

え~なんか色んな方からリンク貼っていただいて、レビュー数が10倍近く跳ね上がっております(--
さ、さすが大手は違いますな^^;

長いので続きはこちら↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/22 01:25 ] 映像関係 | TB(0) | CM(2)

我がトラウマのゲーム「サンドラ」 

【トラウマがいっぱい】多くの小学生を挫折させた超高難度ゲー「サンドラの大冒険」 - GilCrowsのペネトレイト・トーク

サンドラ01

この記事をみたら、えらく懐かしくなったw

と、いっても去年、有野がきっかけでレトロゲーにハマってた友達にやれせたから、画面が見てたんだが。
それでもプレイ画像をみると懐かしいw


当時俺は小学校低学年で、父といっしょにスーファミのソフトを買いに『カメレオンクラブ』に行った。
しかし、本当は『ファイナルファイト』が欲しかったのだが、中古でも高く、
父に「もっと安いのにしろ」と言われ、しかたがなくこの『サンドラ』を買ったのだ。

だが、このソフトは超マゾゲーで、操作はムズイ、あたり判定はシビア、難解な謎解き、一面クリアするだけでも一日かかるようなやつだったw

そんなゲームを低学年の俺が耐えられるはずもなく、二日とそこらでほっぽりだした。
しかし、うちはそんなに裕福な家庭でもなく、年に2、3本買ってもらえればいいほうの家庭だったので、このゲームをやるしかなかった。


そんなで、何度もやっては諦め、再びやり、といった感じで俺はこのゲームをなんと3年近くかけてクリアした。

今思うと、よくクリアできたと思うよ、ホント(--

というか、一番のいやなところはパスワードが意味不明な文字、というか、記号?なところ。
俺の「東京ベルディー」のノートには、このパスワードがぎっしりだったな(--
サンドラ02


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/20 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リリカルナノハ私妄想版:序 PVテスト02 zoomeのテストを兼ねて 



zoomeのテストと、
PVのエフェクトの調整を兼ねてあげてみた。

追記:zoomeは解像度制限がないので、640X480でエンコードしてみました。
右下のフルサイズにしても、ほとんどつぶれないで見れます。お試しを。

上げてみて思ったのは、
「テストしておいてよかった~(--」

調整点がボロボロでたね。
まず、RHのフレアが弱い、
逆にBDを強すぎ、
陽炎の揺らぎがつぶれて見える、

と、かなり修正点がでました。


PVの方はこの表紙の絵をメインというか、見所?にして構成する予定。

ただ、音楽を「怒りの日」か「第9」のどちらにしようか、考え中(--

それともエヴァ関係なしでやるか……、「ヴェルディの方のレクイエム」にするか…、
色々なやんでます(==


続きはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/20 21:03 ] 映像関係 | TB(0) | CM(0)

リリカルナノハPV マジで作っちゃいましたw 

いつも通り、お気に入りをチェックしていて、
放蕩オペラハウスをチェックしたら……
まじで?

(・-・)ん?
え~っとどこかで見たことがる文章なんですがーー;

って俺のブログの文章じゃね~かよw

まじでビビったわ(--
しかも期待しております、とか書かれてるしw

うわ~ここまで言われたら、つくらんとならんな……

と、いうかね……

もう作っちゃってました(><

いやね、もうこの際言っちゃうけど、実はあの文章書いたのは、
確信犯です^^;

HPに「ニンジャ」置いてあるのも確認してましたし、
日記で妄想版のことが書かれているのを上げているのも確認してました、

なんで、このブログ見に来るかな~?っと、文を書いたつもりだったのだが(--

俺の予定だと、なんちゃってPVを公開してから反応がくるだろ、と思ってたんだが、
もう反応がくるとは思わなかった(--

と、いうわけで急遽、一時作業を中断して
現時点で出来上がっているものを、一応CM風にしてニコ動に上げといた

でもエンコ失敗して、ちょいカクカクになるかも。
まあ、とりあえずテストなんで^^;

それとレイジングハートとバルディッシュに、グロー等でフレアのエフェクトいれたんだけど、
カットのせいもあるけど、全然わからんね(==
もうちょい強くして方がいいかな?
それと使徒の目と小さいRH、BDにもいれてるんだけど、つぶれてホントにわからんな。

これからの予定としては
・炎が燃えているので、ビルの向こう側に陽炎、蜃気楼みたいなエフェクトをいれる
・火の粉をパーティクルでいれる。
と、こんな感じかな。
もうちょい画面作りしたいけど、一枚絵では正直俺の腕、時間の面でこれが限界(--

あとは、キャラクターとテキストでなんとか繋ぐ、って感じかな。
それと、俺の講座の素材もw
まあ、一応なのはだしwおkでしょ?^^;

あ~エンコードの待ち人数が50人とか、マジありえない状況だったから、
これ書くの四時とかになっちゃったよ(==

超ねむい、残りは明日やろ(Zzz


続きはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/19 04:33 ] 映像関係 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday to me ~ 

誕生日よつば

Happy Birthday to me ~

Happy Birthday to me ~

ということで、わたくし今日は誕生日です。

え?本人バレる?そんなの関係ねー!
というか、バレても、なんら困りませんし(--


いや~今年は大変な年だったな~(==シミジミ

ん、なに?プレゼントくれるの?悪いね~
……

(--
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/18 18:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リリカルナノハ私妄想版:序を買った 

なのはエヴァ

リリカルナノハ私妄想版:序 LYRICAL NANOHA:1.0 YOU ARE (NOT) MAGICAL GIRL.「リリカルナノハ私妄想版:序」を買った。

これは今回の冬コミで発売された同人誌なんだけど、
今回、冬コミをいけなかったので「欲しかったな~」っと思っていたら、
なにやら、とらのあなで委託するということで速攻注文しました(><b

いや~この同人誌知ったのは、なんかの画像掲示板で貼られてて、
「シグナム超かっこえー、なにこのデバイス?!デカッ!」
とかなり興奮してました。

内容はHP見てもらえば分るのですが、
「もし『なのは』の世界に使徒が出現したら?」という妄想を『伊達と酔狂』でシュミレーションした、って感じの内容ですw

買った感想としては、やっぱ超カッコエーわ(--b

ただ、中身が全て白黒なので、それが残念(--
HPではカラーだからてっきり中身もカラーだと思ってた。
せめてキャラの紹介だけでもカラーにして欲しいところ。

それだったら500円くらい+しても十分買うしw

それとこれ見たら、なんかこれのPV作りたいな~っと思った。いや、マジでw
それ程気に入ったw

続編ももうすぐでるみたいだけど、たぶん委託してくれると思うから(願望w)早くみたい(><


続き
リリカルナノハPV マジで作っちゃいましたw このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/16 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

講座3.5の進行状況 

フラガ魔法陣02

連休ですっかり遊び呆けて、更新してませんでした。すんません(--

ということで、ネタがないので講座の進行状況を書こうかな。(ってか最初からそれかけよw)

とりあえず、今回は2パターン作ろうと思う。

今回やる「魔法陣を書くようなエフェクト」というのは、何パターンかやり方があるんだけど、
一番カンタンなやり方でやると、細かい調整ができないし、
かといって、難しいのだけやるのも、もったいない気がするので。

だから、今回は2パターンやります。
とりあえず画像は難しいやつをテストしてる画像。

まあ、本気だすと来週に上げられると思うんだけど、

それは絶対無い!w


まあ、毎日少しずつ、他の作業と平行してやってやっていますし、
いつかは完成すると思うので、

しばらくお待ちください(m__m) このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/14 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

