 

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私妄想版 やっと編集作業 

ナノハ編集

リリカルナノハ私妄想版のPVだが
リアルで色々とあって、ぜんぜん作業してなかったが、
今日やっと編集作業に入った。

しかし、まだ明らかに素材が足りないので、編集しながら「こういう画の素材が欲しいな~」っと思ったら、作るといった感じで、行き当たりばったりな作業をやっております(--

まあ、こういうやりかたはフラッシュカットの技法を使っているからできるやり方なんだよね。
普通のMADだったらぜったいこういうやり方でしないし。

編集する前に、フラッシュアップという演出について少し調べたのだが、
この技法はハッキリいって映像であって映像でない、というか
映像としての持ち味を完全に放棄して、
その代わりに音楽と画の素材を活かす演出だと感じた。
だから、最高のカッコよさをもつこの同人誌に良く合う演出と言えなくもない。
実際、俺はシナリオとかじゃなくて、サイトのサンプルを見て惹きつけられたし。


それとつくり終わったら、これを編集した時の考察というか演出論みたいなのを自分なりにまとめて公開しようかな。

だがその前に、

講座3.5もやらないとな~~(==
こっちも後は編集するだけだしな。

全部今月中にできたらいいな。

おおー頼む、俺の創作意欲よ!!このまま萎えないでくれ~~!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/02/06 23:57 ] 映像関係 | TB(0) | CM(0)

リリカルPV その4 昨日は鯖障害でアップできなかた(-- 

タイトルの通りで、昨日は鯖の障害で記事をアップできなかった(--

まあ、大したものを上げようとしたわけじゃ、ありませんがね。

それでも記事を書いてた十分間が無駄になったのが……

ということで、昨日つくった素材をアップ。

白黒サキエルです。
元絵に馴染むようにエフェクトを調整したのですが、どうでしょう?

ずーと同じ画面を見ていると、画に慣れてきて、その時『完璧』だと思っても、
次の日見ると「あれ~」っと思うことがあるので(その逆もあるが)、
第三者に見せて意見を聞いたり、自分で時間を空けて見直すことは、結構大事なことだと思っている。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/25 12:51 ] 映像関係 | TB(0) | CM(7)

リリカルPV その3  ん~マジでやるか? 

宣伝目的だとそうなのかもしれないんだけど、素敵なPV観て自分がニヤニヤしたいワダツミさんとしては別に構わないとか思ったりする(笑)

放蕩オペラハウス

ん~じゃあ、ガチでやりますか。

と、いっても正直、講座のほうも、作業をそろそろ進めたいので、
できるだけ、素材を活かして、エフェクトとかごちゃごちゃ掛けないでやろうかな。

俺としてもなるべく、最高なものを作りたいし(><

と、言うわけで切り抜きやら、色々と地味な作業で素材を作成中。

今回作成したの動画素材

手書きっぽさがでるようにしました。
ただ、エンコード時間ミスって十秒近く無駄な映像が入っちゃった(==

これを最初か最後にいれようかな。
それと鉛筆で書くような効果音も探して、当ててみて、いれるか決めよう。

他は何いれようかな~~色々考え中。


最後に、今日ワダツミさんがでてる雑誌が近所の書店にならんでたので、読んでみた。
俺は銃器関係は割と詳しい方だが、戦艦や戦闘機はそんなに知らないのだが、この雑誌は中々に面白かった。特に白黒ページのコラム(?)を読みふけってしまった。

ところで、ワダツミ・ガーランドの『ガーランド』って「M1ガーランド」かな?
銃器だとその系列しか思い当たらない、俺。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/23 23:17 ] 映像関係 | TB(0) | CM(1)

リリカルナノハ PVテスト02 なんかすごいことになってるな(-- 

え~なんか色んな方からリンク貼っていただいて、レビュー数が10倍近く跳ね上がっております(--
さ、さすが大手は違いますな^^;

長いので続きはこちら↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/22 01:25 ] 映像関係 | TB(0) | CM(2)

リリカルナノハ私妄想版:序 PVテスト02 zoomeのテストを兼ねて 



zoomeのテストと、
PVのエフェクトの調整を兼ねてあげてみた。

追記:zoomeは解像度制限がないので、640X480でエンコードしてみました。
右下のフルサイズにしても、ほとんどつぶれないで見れます。お試しを。

上げてみて思ったのは、
「テストしておいてよかった~(--」

調整点がボロボロでたね。
まず、RHのフレアが弱い、
逆にBDを強すぎ、
陽炎の揺らぎがつぶれて見える、

と、かなり修正点がでました。


PVの方はこの表紙の絵をメインというか、見所?にして構成する予定。

ただ、音楽を「怒りの日」か「第9」のどちらにしようか、考え中(--

それともエヴァ関係なしでやるか……、「ヴェルディの方のレクイエム」にするか…、
色々なやんでます(==


続きはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/20 21:03 ] 映像関係 | TB(0) | CM(0)

