 

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月27日気になった記事 他 

・「【スターオーシャン 1 First Departure】発売記念PSPカスタムテーマ配信&「4」の特別映像も」GameSpot Japan
 え~、どうせニコ動とかにあがるんだから全員に見せようよ・

・「世界市場と同じ比率で売っていく――世界市場にゲームで挑み続けるカプコン」 (GameSpot Japan
 たしかにカプコンは海外のユーザーに意識したものが多いよね

・「あの少女革命ウテナが、ようやくまともなDVD-BOXに」 (GIGAZINE
 あの挿入歌は異様に頭に残る。「絶対、運命、黙示録~、絶対、運命、黙示録~」

・「ゲーム雑誌の販売数の現状2007年編、ファミ通はゲーム業界の恥」 (まこなこ
 なんかいい加減だな~。はっきり「何部発行しました」って書いて欲しいな。

・市販タイトルだけじゃないよ!Xbox Live アーケードTOP20 (Game*Spark
 私のおすすめはダントツで「Geometry Wars: Retro Evolved」・
私の中で360でこれを超えるゲームは今のところない(市販ソフトを含め)。
80万点まではいけるのだが、なかなかそこからがなかなか続かない(-- 


今日のとぐ丸人生論「理は人を縛る、時には理を捨てることも大事 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/28 00:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

12月26日気になった記事 他 

ゲーム
・「鉄拳」の映画の制作開始が決定 ( GameSpot Japan
 発表から、開始までえらく長かったなw

・トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」  (ITmedia News
 トロがオタク化している^^;


書籍
・ライトノベル書店売上ランキング (はてな匿名ダイアリー
 続編ばっかだな。



製品
Art.Lebedev、フル有機LEDキーボードの正規出荷を2月末に延期 (PC Watch
 

Optimus Maximusは、全てのキーに有機LEDを内蔵し、アクティブなアプリケーションを検知して、そのショートカット機能などをアイコン表示する機能を搭載する。初期ロットの予約価格は約19万円。


 欲しいけど……た、たかい;;

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/26 23:19 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

12月25日気になった記事 他 

・「スーパーマリオギャラクシー」のゲームディレクター小泉歓晃氏インタビュー ( GameSpot Japan

ルイージのキャラクターのコンセプトは、どんなときでもマリオの脇役であることです。その点についてはルイージはものすごく気を使っていて、完全な神経症と言っていいくらいです。

 なるほどね~。ちゃんとそういうことも考えているんだな。

・2007年ナンバーワンを決める大会【アルテイル グランドチャンピオンシップ】を開催> ( GameSpot Japan
 まだ、やってたんだ。ベータのときにやってたな。

・「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007」受賞作品発表! ( GameSpot Japan
 乙女ゲーでkeyみたいな神ゲーってあるのかな?ないならどうしてでないのか?ちょっと考えてみよ。

・【らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~】オールスター総出演のギャルゲー!? ( GameSpot Japan
 本編より特典の格ゲーの方に興味ある。まあ、どうせショボイだろうけど。

・「ビッグバン」そして「ハイブリッド化」という波 (CNET Japan
 

例えば、僕にとってMMORPGというのは、いまだにゲームかどうかという点は微妙だと思うのです。では、コミュニティと言うのかというと、それもまた微妙です。
 やはりゲームプレイとコミュニティが同時に進行するハイブリッドだと、個人的にはとらえています。

ゲームのハイブリッド化ね~。なんか納得。確かにMMOはコミュニケーションツールとしての機能もあるな。

・PS3版【NBAライブ08】オンラインアップデート。選手固定による最大10人でのオンライン協力対戦プレイが可能に  ( GameSpot Japan
もしこれをサッカーでやったら……、キーパー暇そうw

・VOBによって戦いはさらに激しく加速する!! 『アーマード・コア フォーアンサー』  (ファミ通.com
アーマードコアファンとしては買うしかあるまい。

・トーセの開発情報がネットに流出、「レイトン教授と不思議な町+α」の開発費は? (まこなこ
ゲーム業界はこういうことズボラだよな。知人に某格ゲーのソースあげようか?とか言われたことあるし。しかも自慢げに。どういう神経してんだよ、っとツッコミたいよ。

・ひろゆきがクリスマスソングをニコニコ動画に投稿「初音ミクで曲を作ってみた。」 (GilCrowsの映像技術研究所
なにしてんのひろゆきw

・いきなり姉妹が19人も現れる電撃G’s magazineの企画「BabyPrincess」  (GIGAZINE
こ、これはシス○リ?w



ゲームばっかだなw このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/25 23:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

