 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京アニへの邪推 

らきすたダンス

最近思ったんだが『らきすた』のOPのダンスシーンの時の背景が、かわった背景(ああいうのはなんていうの?)なのは、あれ、キーイング阻止のためじゃないかと思った。



AEにはキーイングってエフェクトがあって、動画の色を抜いたりできるものなんだけど
ハルヒの時は
ハルヒダンス

こんな感じで色が一色で薄いため、キャラだけ抜くことができたんだが(正確には背景だけを抜く)
ハルヒのダンスシーンは好評だったから、『らきすた』で同じダンスシーンをするとき
MAD対策のためにキャラだけ抜けないように背景に一工夫したんでは……?



と思ったんだが、ハッキリいって何色あろうが最終的にはキャラと同じ色がかぶらなきゃ
エフェクトを重ねれば抜けるわけで…

しかも『らきすた』はハルヒみたいに、MADで盛り上げた方がよい類のアニメだと思うしな。

やっぱり俺の邪推か……(--



今日講座の第2回を作ったんだが、アス比の設定まずったり、BGMがズレたり、説明分の移りかわりが早かったり、と修正点がぼろぼろでた。
ってことで今日上げる予定だったが、明日にしよう。
今日はもう眠いし。

それと講座の内容が初心者にはきつい内容だったかもしれん。
コメを見る限りでは初心者の方が割りと多そうなので、その辺も反応を見ながらこれから考えないといけないかな。難しそうなら難易度下げるか。

なので、動画見た人反応をよろしく。

動画の方でも書いてあるが、反応がないと、こっちもこれからどう作っていいのか困るし
なにより作る意欲が全然違うしね。

俺も自分のMADとか作る時間を割いてるわけだし(講座も自分のためにやってるのもあるが)。
コメントという給料ぐらいほしいわけですよ(--

それから動画の紹介分にこのブログのURL打とうと思ってる。
まだ作って全然たってないが、やっぱりこのブログもより多い人に見て欲しいしな。

おし!明日もがんばろ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/11/21 01:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/8-2584104d



