スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あともう少し時間をください(-- 

え~リリカルナノハ私妄想版ですが、
もう少し時間をください(m_ _m)
マスターはできあがったのですが……
ん~しっくりこない。それに微妙な修正点も少しでてきた。

なので、今日公開しようと思っていましたが、もう少し、もう少しだけ時間をください。

おそらく3,4日後くらいに公開できるようにします。
あんまり長くすると、たぶんモチベーションが下がってしまうと思うので(--


話は少し変わりますが、これ、どういう形式で公開しよか迷ってます。

題名をどうするか、どんな感じで説明文を書くか、製作者の名前は出すか、出すのなら変えるか、それともこのままか、とか色々。
ニコ動もSP1になってより高画質なものが上げられるようなったみたいだから、その辺の情報も早めにそろって欲しいです。

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/03/06 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

みんろく

完成目の前おめですww

>題名をどうするか、・・・
とぐ丸さんのお好みでおkだとおもいますです。
リリカルナノハ私妄想版の作者さんも知ってる感じみたいですし、悪い印象はないっすよw
一応作者の人に作ったんで見てください!といいつつも
題名とかに関してさりげなく聞いて万が一のことにも備えられるようにした方がいいかもしれませんね。


関係ないですが「飛翔システム」さんの新作http://fly-system.net/index.htm がえらいことに(゚ロ゚;)
[ 2008/03/08 05:07 ] [ 編集 ]

いただいた魔方陣を使ったMAD完成しました。
最後のつめで煮詰まってる様子なので、一段落したらお越し下さい。

※以下参考(違ってたらすいません)
flvエンコ後 94秒のファイル
音声68.160 映像733.887 9.16MB 投稿失敗
音声68.160 映像725.362 9.06MB 投稿成功
↑はmencoderでVP62passの場合なのですが以前のように公称600でも実際は650くらいという余裕はないのかもしれません。H.264の場合でもBRのギリギリを攻める予定でしたら、その辺考慮した方が早く作業できると思われます。

投稿時のサムネ出力が何故か異常に時間がかかります。
私は別窓で当たりを引くまでSMILE VIDEOを開いた方が早かったほどです。

投稿時の参考になれば幸いです。
完成を楽しみに待ってます^^
[ 2008/03/08 10:27 ] [ 編集 ]

>>みんろくさん

題名はシンプルに「タイトル~PV風」とかPVモドキみたいな感じにしようと思ってます。
今回の動画は実験的な面もありましたので、自分としては静止画MAD的な思いはないので(--
まあ、実質は処女作になるのかもしれないけどね。
自分では、そう思っていない。
「飛翔システム」さんの同人ソフトは、前から注目はしていました。
ひぐらしのVS系の作品が出たときも思いましたが、ホント、最近の同人はレベル上がってきましたね。3Dが普通にでるようになりましたもんね。
ただ、「涼宮ハルヒ」の3D同人ゲーが最近、配布停止になったりして、この作品は色んなキャラが出るみたいだし、その辺も心配です。
もうちょっとその辺の著作権の整備が早く修正してほしいものです。


>> recoba167さん
作品見させてもらいました^^
いいセンスしてますね(><b
多少荒さは目立つものの、作品としてはかなりうまくまとまっていると思います。
ところで、MAD晒しの宴に参加しているみたいですね。
私は2ちゃんとかあまりみないのですが、これはどういった主旨のイベント(?)なのですか?
まあ、題名から大体察しは付くのですが、私のようなものでも、スレで書き込めば参加できるのかな。
その辺よければ詳しくお聞かせください。

あ、それとエンコ情報ありがとう^^
参考にさせてもらいます。


[ 2008/03/08 19:42 ] [ 編集 ]

見ていただいてありがとうございます^^
正直、切り抜きは時間さえかければもっときれいにできるのですが
ほぼ全シーン加工の作業量に負けました・・・orz

http://nico9.blog123.fc2.com/ 
↑企画所
実はもう作品できててアップするだけだ☆ZEって場合は本日26時までなら参加可能です。ほぼ月1で開催。
指定されたタグを付ければ、反映され次第管理人さんが
公開宴マイリストに入れてくれる仕組みになってます。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1203880557/l50
↑晒しスレ(特にレビューがほしい方は、ここでリンク貼ったりしてます)

スレと宴の傾向としては、一人でSRSするのは怖いけどみんなで渡れば怖くない的なやつです。
ただ、ヒット作連発されてる方、SRSが本スレで盛んに行われてるアイマス、手書き系は自重される傾向のようです。

今回の同人を利用したMADは全く無問題ですので、気が向いたら是非どうぞ^^
[ 2008/03/08 20:44 ] [ 編集 ]

>>実はもう作品できててアップするだけだ☆ZEって場合は本日26時までなら参加可能です。

それどころか、最初からもう一度作り直している☆ZE
ということで、今回は参加できないな(--

でも、主旨などは理解できました。
「SRS」ってのは晒しのことでいいのかな?

実は、このイベントの主旨を聞いたのは、今回の「なのは」動画を上げようと思ったのではなく、
最近ちょっとカッコイイエフェクトを発見したので、それを試す場としてはいいかもしれない。と思ったので。

詳しく教えてくれてありがとう^^

[ 2008/03/08 22:07 ] [ 編集 ]

SRS・・・自作品の晒しの意らしいです
英語の略なのかSaRaShi(=SRS)なのか分かりません;;

実際、未完成品で参加された方も今回は一人いて(ただ、レベルは高いです;;)
作品の体さえ取れてれば実験・お試し何でもアリかもしれません。

作り直しで超絶クオリティのものが見れると期待していいんですねッッッッ!!!!
とプレッシャーをかけてみるテスト
焦らず頑張ってください^^
[ 2008/03/09 07:53 ] [ 編集 ]

超絶クオリティですか(--

正直、公開する前からこんなこといいたくないですが、
マジで期待しないでください。

別に謙遜で言っているわけではありません。
私は今回の動画を待っている人の予想を100%裏切る自信があります。(おそらく悪い意味で)

ですが、その予想さえなければ、それなりの作品としてみてもらえると思っています。

まあ、要するに予想も期待もなしで、純粋に見てもらえるとうれしいです。

詳しいことは、この動画のアップを報告すると同時にアップする予定の、今回の私なりの演出論的なものを見てください。
むしろ、こっちの方が有益になるかと思う。


[ 2008/03/09 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/61-bd10d300



