スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺って「なのは」好きなんだな~ 

最近ハマっている同人サークルがある。
RAID SLASHというサークルで、「ローゼンメイデン」や「マリみて」最近だと「なのは」の同人を作っている。
ここのダークで切ないような作品は、俺がず~っと捜し求めていた作家性でした。
RAID SLASH

このダークで切ないストーリーと、ちょっとリアルな絵がすごくマッチしていて、ここを見つけたとき「これだ!」っと思い、胸が熱くなりました。

少しオリジナルの話があるので(というかすべて?w)完璧本編主義の人でなければ、オススメします。

そういえば、この方の絵を見たとき「るろ剣のOVA」のキャラデザに似ているな~っと思いました。または、デスノの小畑健。
るろ剣OVA


ところで話は変わって、これを書いていて思ったのだが、
「俺って自分が思っている以上に「なのは」作品が好きなのかな」と思った。

正直、自分の中では「なのは」作品はそれ程すきではない。
いや、好きか嫌いかと聞かれれば、間違いなく『好き』なのだが。
ん~なんと言えばいいのか、そう、言うならば『熱狂的』ではない、という感じかな。
ハッキリいって三期は嫌いだったし、グッツもまったく持っていない。持っている物は関連本ぐらい。

しかし、何故か創作物の中には「なのは」が多い。
講座の題材も連続して「なのは」だったし、リアルで付き合いがあるわけでもないサークルの「なのは」同人誌のPVを勝手に作っていたりもする。他にもデバイスを3Dで作ってみたり、と意外と多い。
それに自分が保有する数少ない同人誌(十数冊)の半分が「なのは」ものだ。

ん~不思議なものだ(--
俺は自分が思っている以上に「なのは」好きらしい。


あ、それと「リリカルナノハ」のPVですが、近日公開できると思います。
待っている人などいないかもしれませんが、一応告知(--
編集は90%終わったので、後はレンダリングしてエンコードするだけです。が、これが一番の心配(-- 
うまくいってほしいものだ。

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/02/25 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

RAID SLASHキター!
壁紙は持ってるんですが絵描いてるサークル
知らなかったので情報提供ありがとうございます^^
萌えよりカッコイイの好きな自分にはたまらんです。
俺も応援します。

「リリカルナノハ」を楽しみに待ってる人ですw
作成段階の動画からwktkが止まりませぬ。

あと絵上手いですね(*´∀`)
[ 2008/02/25 15:06 ] [ 編集 ]

>>「リリカルナノハ」を楽しみに待ってる人ですw
作成段階の動画からwktkが止まりませぬ。
あ、マジで、ありがと^^

>>あと絵上手いですね(*´∀`)
ありがとう^^と、言いたいところですが、
あれは私が描いた物じゃありません(--
あれはるろ剣OVAの設定資料の一部ですw

すまん(-- 俺の書き方がまずかったな。
画像は最後に挿入してるから、おかしくなってしまったみたいだ。
[ 2008/02/25 19:46 ] [ 編集 ]

はじめまして^^
AEの魔方陣講座からたどり着きました。

講座中でお手本として出した魔方陣をMADに使う予定なので報告します。
本当は「講座見たんなら自分で作ろう☆ZE」だと思うのですが・・・ごめんなさい;;

自分もなのはMADとしては特殊な雰囲気のものを作ってるんで、勝手にとぐ丸さんを仲間と認定させてい(ry
[ 2008/02/29 18:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

どうも、とぐ丸です。
ご報告ありがとうございます。
そういう報告は始めてで、なおかつ私が密かに待ち望んでいた報告だったので、うれしいです。

よろしければ2,3お願いしたいことがあります。
一つは、魔法陣を使ったMAD、またはそれ以外で公開したMADを教えてください。
二つ目は、HPやブログを公開していましたら、教えてください。
三つ目は、上記を教えてもらえたら、私も仲間と認定させてもらいたいです。

よろしくお願いします^^
[ 2008/02/29 18:30 ] [ 編集 ]

今、制作中のMADに魔方陣を使う予定です。
なので今現在アップしているものには、まだ使ってません;;

制作途中のものでよければ 「なのは」「tank」
で検索すると1件だけ出てきますので、よければご覧になって下さい。
切り抜きが粗いので一時停止禁止(←重要)を推奨しますw
[ 2008/02/29 21:14 ] [ 編集 ]

動画見ました

>>recoba167さん
おお~~すごいですね。
これ、カラーキーの抜きはNiVEですか?
AE使わないで、ここまでやれるとはすごいですね。
正直驚きました。

というか、この流れだともしかして私の講座の映像に流した完成プレビューを切って使うってこと?

そういうことはあんまして欲しくないんだが……かと言って、やめろとも言いがたい(--

ということで、↓にサンプルを上げた。使うならこれを使ってくれ。画質も解像度もコッチの方がいいと思うしね。

http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_76829.zip.html
(ps:0543}

[ 2008/02/29 23:55 ] [ 編集 ]

抜きはNiVEのカラーキーと除外(AEで何というのか分かりません)を使い分けてます。

ご迷惑かけておみやげまでいただいてしまって、すいません・・・orz
大事に使わせていただきます。
応用が効く技術なのでちゃんと練習して習得します。
[ 2008/03/01 01:07 ] [ 編集 ]

そうですね。
一段落ついたら習得してください^^

完成を楽しみにしています。

[ 2008/03/01 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/60-e70b661a



