スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AfterEffects講座 第00回 

これから少しずつAfterEffectsの講座を作っていこうと思います。
AfterEffectsのバージョンは6.5を使いますが他のバージョンでも大体できます。
第00回は最初なのでインタフェイスの名称、用途の説明です。


第00~01回のをまとめたニコニコ動画


01
講座01-02

まずコンポジションを作るとこんな画面ができると思います。
でていないウィンドウがある場合は、ツールバーの『ウィンドウ』の中から表示したいウィンドウを押せば出てきます。ウィンドウは自分なりにカスタマイズできるので自分の使いやすい様にしてください。


02
講座01-02

左上のこれをプロジェクトウィンドウといいます。すべての素材がここに表示されます。
またここをダブルクリックして素材の追加もすることができます。


03
講座01-03

真ん中にあるのがコンポジションウィンドといいます。プレビューを見たり、手動でアニメートしたりするところです。ここの解像度と画質を下げるとプレビューの再生をするとき、早く再生されます。


04
講座01-04

これがタイムラインウィンドウです。コンポジションとアニメーションを時間によって表示します。
基本的はここで作業することが多いと思います。


05
講座01-05

最後に右上のウィンドウ郡がツールパレットや時間制御パレットといったもので、これらは使わなくてもできるので、使う時に覚えてください。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/11/16 17:53 ] 講座 講座00 | TB(0) | CM(2)

初歩的な質問だす

どこいじったのか・・・・

コンポが小さく表示されてそれが直りません

どうすればよろしいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ない・・・
[ 2008/01/04 17:28 ] [ 編集 ]

>>にゃーさん
 100%のコンポを縮小してしまったのなら、コンポジションウィンドウを選択してホイールを回すと拡大縮小ができます。または100%や50%という数字があるところをかまう(変更する)と変わります。
 元のコンポ自体のサイズが変更してしまったのなら、コンポジション設定で変えられます。というかどっちもこれで変えられます。
[ 2008/01/04 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/6-e5e48e55



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。