スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[SFO]え~……微妙(-- 

ストリートファイターオンライン マウスジェネレーションそれなりにやってみました。

かなり微妙(==

要点をまとめると
・マウスで操作
・一方向ドラッグで必殺技
・マウスホイールで超必選択、クリックで発動
・ガードない
・1ラウンドの一発勝負
・システム的にはジャス学に近い。
・毒の減りが異常
・毒で死ぬ
・起き上がりの無敵が2秒くらいある(←つまり起き上がりに攻撃が重ねられない

ゲームシステムはこんな感じ。

文字だけ見ても、もう駄作の臭いがプンプンするでしょ?w
これがやってみると、ホント微妙なんだわ(--


*私が上げた動画ではありません。

キャラは強制でランダムで決められるんだけど、プレイしてると、ポイント貯まって、それでガチャガチャができて他のキャラのパーツも貰えるから、やってけば好きなキャラを作れるみたい。

で、そのパーツによって技とかステータスとか変わってくる。

最後に良い点をいうと
・マッチングがメチャクチャ早い

これかなw
でもこれ、すごく重要だと今日あらためて感じた。

スッゲー微妙ゲーなんだけど、マッチングが早いからなんとなくやってたら、一時間近くやってたよ(--
やっぱストレスを感じないゲーム作りは大切なことだと思ったね。
それを心がけてる任天堂はすごいね、やっぱ。
最近はどうなのか知らんが^^;
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/02/13 23:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

動画見ましたが完全に別ゲーだこれww
ジャンプ力の高さとエリアルからして
今風の格ゲーですな、モーションがFatal/Fakeに似てる。
ガードが無いってのは個人的にはアリかもしれません
、一味違う読み合いが味わえそう。
それよりもマウスで格ゲーってのがどんな感覚なのかな~(;・∀・)
パッド専の自分には考えられないですね。

任天堂のスマブラXはWiiで初となる二層ディスクのため、ロード長いってよく言われますがあれだけ詰め込んでれば遅いのは当たり前だと思います。
1層ディスク2枚組みだと値段上がりそうですしw
[ 2008/02/16 18:46 ] [ 編集 ]

あ、書き忘れてましたけど、上の動画は私が上げたものじゃないです(--すんません、追記しておきました。

このゲームは格ゲーといっていいのかな。
まあ、なんだかんだ言って、この3,4日で六時間ぐらいプレイしたんだけどね(--

操作感はね、操り人形を上から紐で動かしている感じかな。
それに一度空中にでたら、3度までしかジャンプできない、という制限をいれたら正確な説明になる。

ただ、割とやりこんで思ったのは「『以外に面白い』が、パーツの強さが偏りすぎてる(--」
ということ。
真空波動拳が強すぎ(==
あと、GGのサイクバースト的なものがあるんだけど、これ、相手も自分もダメージ受けるんだよね。
それは別にいいんだけど、それで相手を殺せるんだよね。
つまり、相手HP1mmで俺も少し瀕死の状況だと、もう相手は遠くで飛び道具出す以外ないw
こっちは無理やり近づいて、攻撃。ミスって反撃されてもバーストで殺す。という完璧予定調和な状況に(--

せめて毒とバーストで死ぬのはなしにしようぜ(==

任天堂の件は、昔任天堂がPSに対抗して64出したとき、カセットだったのね。(知ってると思うけど)
それはディスクにはロード時間があるから、それを任天堂は良しとしなかった。
だから任天堂はずーっとカセットにしたかったんだけど、容量の問題や生産コストの問題でディスクにした過去があるんだよね。

でも、そうか、Wiiのスマブラはロード長いのか、残念だ(--
やっぱり時代の流れには逆らえないのか。

次に任天堂が新しい据え置き型のゲーム機を出すなら、ソフトをDL販売にして、保存はHDではなくSSDにすれば、上記の問題が解決できそうだな。
[ 2008/02/16 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/57-a29ca3e9



