スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我がトラウマのゲーム「サンドラ」 

【トラウマがいっぱい】多くの小学生を挫折させた超高難度ゲー「サンドラの大冒険」 - GilCrowsのペネトレイト・トーク

サンドラ01

この記事をみたら、えらく懐かしくなったw

と、いっても去年、有野がきっかけでレトロゲーにハマってた友達にやれせたから、画面が見てたんだが。
それでもプレイ画像をみると懐かしいw


当時俺は小学校低学年で、父といっしょにスーファミのソフトを買いに『カメレオンクラブ』に行った。
しかし、本当は『ファイナルファイト』が欲しかったのだが、中古でも高く、
父に「もっと安いのにしろ」と言われ、しかたがなくこの『サンドラ』を買ったのだ。

だが、このソフトは超マゾゲーで、操作はムズイ、あたり判定はシビア、難解な謎解き、一面クリアするだけでも一日かかるようなやつだったw

そんなゲームを低学年の俺が耐えられるはずもなく、二日とそこらでほっぽりだした。
しかし、うちはそんなに裕福な家庭でもなく、年に2、3本買ってもらえればいいほうの家庭だったので、このゲームをやるしかなかった。


そんなで、何度もやっては諦め、再びやり、といった感じで俺はこのゲームをなんと3年近くかけてクリアした。

今思うと、よくクリアできたと思うよ、ホント(--

というか、一番のいやなところはパスワードが意味不明な文字、というか、記号?なところ。
俺の「東京ベルディー」のノートには、このパスワードがぎっしりだったな(--
サンドラ02


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/01/20 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/48-44f4e4f3



