スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年エロゲー、ギャルゲーデモ、OPムービーまとめ  

 正月にネットサーフィンしていたら、どこのサイトも07年のまとめ的なものをやっていたので、うちもなんかやろうと思い、エロゲー、ギャルゲーデモ、OPムービーまとめを作ってみた。
 だ、だってこれぐらいしかやってないものがなかったんだorz

ということで、あくまで私がいいと思ったものをいくつかまとめてみた。(さすがに全部みるのはシンドイのでネットで色々調べたり、有名どころをチェックしたりして選出した)




・「ロンドリーフレット」Littlewitch
 OPよりデモの方がよかったんでこっちをアップ。制作は彩色紙といところ。前作のデモを担当したAC-Promenadeとは違うのかな?
 全体的にうまくまとめられている感じで、MG(モーショングラフィック)も多様してるけどゴテゴテって程じゃないから見やすい。1:00辺りのMGが見所かな。


・「ピリオド」Littlewitch
 ↑と同じ所の新作。おそらく作っているところは同じ。上と同じでいいでき。でもキャラ紹介が長いので、途中ちょっと飽きがでてくる。まあ、キャラ多いみたいだからしかたがないが。マンガのコマ割りのような演出が見所。


・「赫炎のインガノック」ライアーソフト
 演出はそれ程派手ではないが、版画のような絵柄が特徴だったので。あとカットが曲に合わせてあり、最初はゆっくり、サビは切り替えが早く、と全体のバランスもよい。最後のMGも見所の一つ。


・「月光のカルネヴァーレ」 Nitroplus
 全編通して静止画が3カットくらいしかない、これホントにエロゲデモ?wと思うもの。人形が3Dか本物か分らないほど、よくできている。オルゴールとかは本物なのかな?今年の異色賞といったところ。


・「Bullet Butlers」propeller
 全体的に派手さはないが、雰囲気作りが光っている。


・「プリミティブ リンク」パープルソフトウェア
 3Dがうまく、アニメの絵に違和感なく合成しているのがすごい。


・「天使のたまご」」(パープルソフトウェア
 海外でよくみる感じのMGを多様している作品。かっこいいの一言。必見です。ようつべにはなかったのでニコ動を貼りました。


・「明日の君と逢うために」パープルソフトウェア
 静と動がうまく調和している作品。私はこういう作品が好きだね。動くところはカッコよく動く、止めるところは止める。そうするとカットの中にリズムがうまれて見ていて楽しい。 アニメ版もおすすめ。


・「リリカル♪りりっく」ま~まれぇど
 上と同じでテンポのよい作品。色々動いてはいるんだけど、ごちゃごちゃした感じがなく、見やすい。途中に3Dなんかも使われて、いい感じです。


・「絶対幸せ宣言っ!」eighth note
 奥行き感がうまくでてる作品。エフェクトも適度に使われ、テキストの動かし方もいい。

http://holyseal.net/cgi-bin/catalogm.cgi?word=Guilty
・「ヘルタースケルター ~白濁の村~」*注:陵辱系ですGuilty
・「乙女恥曝遊戯」*注:陵辱系ですGuilty
 この二つは今年の中でかなりの良作だと思います。陵辱系ってのが、万人におすすめできないので悔やまれますが、エフェクト、カット、演出、どれをとっても中々のできです。さすがにようつべにもニコ動にもなかったのでミラーサイトを貼っておきました。


・「みこみこランブル」Heat-Soft
 これは番外編ということで。今年はAECS3がでて、新しく「パペットツール」がでたので、早速それを使ったと思われる動画を紹介。

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/01/07 21:58 ] 映像関係 | TB(0) | CM(1)

nanasy

ニコニコからきました!
こういうの見ると制作意欲とかわくんですけど
たくさんありすぎてどれから見ていいかわからないし
いちいちyoutubeで検索するのもめんどいしで投げてましたけど
うおお見つけてよかったすぐみれるようにまとめてあって助かりました!
なかでもプリミティブ~は3Dとすごくうまく合成?できててすごいですねー新アンダルシアの夏でもこういうシーンあったらしいです
それではー
[ 2008/01/18 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/28-780ed5d3



