 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AfterEffectsを使ったMAD講座  第3回『魔方陣の展開』を作ろう 

今回は『魔法陣の展開』です。
基本はトランスフォームだけしか使いませんが、
3Dを使ったり、プリコンポーズしたりと、ちょっと高度なこともします。





01
イメージ000

まず魔方陣の素材画像を作ります。http://www.jm-home.net/teizen/home.htmlにあるミッドチルダ式魔方陣の素材をお借りします。解凍したらPhotoshopなどで、パーツごとにバラします。

イメージ001

消しゴムや、クイックマスクなどを利用して、元の画像から切り抜きしてもいいですし、文字だけ使って、円や四角は自分で作るのもいいです。私は後記の方法を使いました。ただ正確に作らないとAEで使う際、綺麗にできないので、定期やガイドを使ってうまく作ってください。


02
魔方陣の素材を作ったら、AEを起動して素材を読み込みます。普通に読み込んでもいいのですが、今回はファイルの数が少し多いので、一つずつ読み込むのはメンドウです。
イメージ002

そこでpsd形式のファイルを開く場合、下にある新規読み込みのプルダウンメニューの『コンポジション-クロップしたレイヤー』を選択してください。


03
イメージ005

するとPhotoshopのレイヤー単位で、一気に読み込めます。他にも『ツールバー』→『ファイル』→『読み込み』→『複数ファイル』を使うと連続して読み込み画面が出て、種類の違う多数のファイルを読み込むときに便利です。

04
イメージ006

次に四つの小さな円と、その中に入る四文字のファイルは、後で別のコンポジションで使うので削除します。


05
イメージ007

最初に円の展開を作ります。見やすい様に文字と四角は非表示にしてください。次に今回は3Dを使うので、タイムラインウィンドウのスイッチの欄にある四角い箱のボタンを押して、すべて3Dレイヤーにしましょう。


06
イメージ008

次にスケールで少し小さくなった円から、段々拡大していくアニメーションを作ります。まず全部を半分ぐらいまで縮小させます。次に一番外の側の円だけ、隣の円と重なる様に調整します。最後に2:00あたりで100%にします。


07
イメージ011

スケールの次は回転です。文字も回転させるので非表示を解除します。3Dレイヤーを適応したので、X、Y,Zの数値になっているはずです。


08
イメージ015

次は文字を徐々に出現させます。文字レイヤーを選択して、『エフェクト』→『トランジション』→『放射状ワイプ』を選択します。
変換終了を100%→0%にキーフレーム作成すると出現していく表現になります。大きい文字を少し早く変換終了するようにします。それと大きい文字と小さい文字の『開始角度』と『ワイプ』の数値は対になるように設定します。あと『境界線をぼかす』もかけます。


09
イメージ017

次は四角です。四角は途中から出現します。そして展開が完了するタイミングも他のパーツと連動しているので、その辺を考えながら調整します。具体的に書きますと、四角の一つを、最後に出てくる小さな円の出現位置にあわせるので、Z回転は他のものと同じにしないとピッタリ合いません。


10
イメージ022

次に小円と、その中に入る四つの文字です。まず新規コンポを作ります。その中に小円と四つの文字の素材を読み込みます。
小円は読み込むと全部真ん中に集まってしまいます。これはレイヤーサイズで読み込んでいるからです。これをドキュメントサイズで読み込めば正確な位置にでるのですが、これだとスケールした時、円だけがスケールしないでコンポジションサイズのレイヤーがスケールしてしまい、ずれてしまうので、レイヤーサイズで読み込み、位置を自分の手で調整します。最初のコンポをレイヤーにいれ、それと重ねながら調整してください。
イメージ024



11
イメージ025

次は小円をスケールで動きをつけます。小円の動きは『少し大きくなる』→『大きくなったのが、段々小さくなる』というアニメーションを作ります。それとここで出現するタイミングも調整しましょう。


12
イメージ028

次に四文字をやります。これも出現のタイミングの調整と、不透明度を調整します。四角のX,Y回転が終了するのと同時に、100%になるようにします


13
イメージ029

次に新規コンポを作り、二つのコンポを入れて合成し、小円や四文字のコンポレイヤーにZ回転のキーフレームいれてやれば、魔方陣は完成です。


14
イメージ031

イメージ032

次は画面を作り込みます。4:3比の新規コンポを作ります。OPでは魔方陣が段々拡大していくアニメーションなので、スケールにキーフレームを打ちます。


15
イメージ033

次に光のエフェクトです。まず、ブラーやカーブをかけ、ぼかします。あと、レイヤーを複製し、モードを加算にして、厚み(?)をだしてください。


16
これをプリコンポーズします。プリコンポーズとはコンポジションに使用しているレイヤーをコンポジションとして独立させることです。主に光系のエフェクトをかけるときなど、レイヤーを作りこむのに使います。プリコンポーズの仕方は、適応したいレイヤーを選択し、ツールバーの『レイヤー』→『プリコンポーズ』です。


17
イメージ034

これで光のフェクトをかけます。ここではサードパーティー製の『Trapcode shine』を使いますが、光が漏れだす(?)表現以外はグローでもできます。光のエフェクトがリアルすぎるときはブラーをかけましょう。最後に調整レイヤーで色合いを調整します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/12/10 22:50 ] 講座 講座03 | TB(0) | CM(49)

講座見させていただきました~

すごい参考になりましたwww
[ 2007/12/11 23:02 ] [ 編集 ]

すみません、豪遊してたら返信遅れた(--

>>すごい参考になりましたwww
ありがとう><ノ
でも、今回は内容的に少し単調だったかな?っと思っています。

次回も作る予定なので見てください。
[ 2007/12/13 08:10 ] [ 編集 ]

ども、はじめまして!
ニコニコでAfterEffectsを使ったMAD講座を
みつけて来ました。

いきなりなんですけど、
AEPファイルをUPできないでしょうか?
ファイルを見ながら参考にしてみたいのですが…(言葉 変?)
[ 2007/12/18 13:32 ] [ 編集 ]

>>に高さん
上げようと思ってたんですが、どこがいいのか検討中だったんです。

あんまり早く流れるようなところにしたくないですし、どこがいいですかね?

FC2だとzipとか上げれないし、拡張子変えてもいいけど、いちいち「変えてください」っていうのもね。
[ 2007/12/18 15:33 ] [ 編集 ]

お願いしたこちらが2日も返事空けてスミマセン;;
で、サーバー(?)なんですが
要領少なめですけどYAHOOのブリーフケースとかはどうでしょう?
たまに使ってるもサイトがありますし↓
http://briefcase.yahoo.co.jp/
[ 2007/12/20 21:37 ] [ 編集 ]

>>に高さん
やっとコメントくれましたか^^;
正直待ってましたw


>>要領少なめですけどYAHOOのブリーフケースとかはどうでしょう?
たまに使ってるもサイトがありますし

私もヤフーブリーフケースが妥当だと思ってました^^
実際私も昔使ってましたし、
昔ステップマニアにハマッてた時よく使ってました。

ということでヤフーブリーフケースが第一候補ですかね。近日中に時間があれば、今までの素材を含めたファイルを全部公開します。
[ 2007/12/20 22:46 ] [ 編集 ]

コメントはホントすみませんでした(・ω・;)
UP楽しみにしてます(^^)
[ 2007/12/21 12:35 ] [ 編集 ]

わかんないお・・・

魔法陣の素材を手に入れたのはいいけど

分解の仕方がわからないお・・・選択で逐一やらんといけんの?

製図にしてもよ~わからん

助けて!!とぐ丸!!
[ 2008/01/04 15:03 ] [ 編集 ]

>>にゃーさん

>魔法陣の素材を手に入れたのはいいけど
 
これはコメに書いてあるURL、または自分で探した素材ということでいいのかな?

>分解の仕方がわからないお・・・選択で逐一やらんといけんの?
 分解するなら、その通りだと思います。でも、動画で書いてある通り、私は文字だけ借りて、他の円や四角はフォトショで作りました。そっちの方が後々やり易いと思います。

>製図にしてもよ~わからん
 製図というのは自分で作ってみたってことかな?もしそうなら、アドバイスくらいしかできないです^^;そっちの画面を見れませんので。うまく、定規やグリッド、ShiftやAltなどを使って正確な円や四角を書ければできます。

もしどうしてもできないようでしたら、このブログにサンプル置き場があるので、そこのフォルダの中にpsd形式の素材がありますので、そちらを使ってください。
[ 2008/01/04 17:43 ] [ 編集 ]

解説どうもありがとうございます

何とか全体まで作ることは出来たのですが、

外側にある文字を囲う小さな円がその場で回ってしまい、

外側の文字列と一緒に回ってくれません

これはどのように処理すればよろしいのでしょうか?

度々申し訳ない・・・
下記のような状態になってます・・・

ttp://cos-memo.com/cos-contents/uploader2/src/up4054.jpg
[ 2008/01/04 21:46 ] [ 編集 ]

 この記事の10~13の所に書いてあるようにやってみてください。
 
 その場に回転してしまうのは、『回転』はレイヤーのアンカーポイントを中心として回るため、ポイントがコンポの中心にないと、中心を軸に回転しません。

 しかし、アンカポイントを中心に持っていくと、今度はスケールがおかしくなります。

 そこで、新しくコンポを作り、その中にスケールのアニメーションを作ったコンポを『レイヤー』として読み込み、そこにZ軸の回転を付ければ、

 スケールは最初のコンポで動き、回転はそのコンポレイヤーサイズで回転することができます。

 これでいいかな? 分らなかったら、プロジェクトファイルを上げくれれば、詳しく教えられます。

 プロジェクトファイルの作りかたは、ツールバーの『ファイル』→『ファイルの収集』で、できます。(たぶん、そんな感じのやつです)

 がんばってみてください。
[ 2008/01/04 22:53 ] [ 編集 ]

またまたご説明ありがとうございます。

つまりコンポに「コンポ」を入れれば万事おkということですよね?

次の工程14なのですが、とぐ丸さんは魔法陣を

を斜め上から見てる視点にしていますがどこをかまってそうなさってるのですか?

【ビュー】の辺りをかまったのですが、各パーツごとに視点変更をしなければなりません。

後エフェクトの辺りをもう少し説明お願いします。




すいませんこんなに質問してしまって・・・
できない子ですいません( ´・ω・) ( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. ::サラサラ・・・・


[ 2008/01/04 23:50 ] [ 編集 ]

>>【ビュー】の辺りをかまったのですが、各パーツごとに視点変更をしなければなりません
 
 まず、ビューをかまっても実際にはあまり意味がありません、ビューは基本的には3Dを使うときに動きを確認したりする時に使う機能です。

 だから、基本的には位置や回転などをうまく使ってください。または、カメラでもいいですが、慣れてないと難しいです。

 それとパーツごとに視点を変えるのではなく、さきほどと同じで、全部一つのコンポにいれて、それをさらに一つのコンポにまとめれば一つずつやる必要はありません。

 エフェクトは~~詳しく教えるのは難しいです。特にこういう光系のエフェクトはどれが正解というわけでもないですから。 これも実際には3D的に光を出しているのではなく、画面の右下から光をだし、対象物だけに適応するような感じで作られています。 うまく位置と光の量、強さを調節して表現しています。
 全然できないようでしたら、こればっかりはサンプルを見てください。

>>すいませんこんなに質問してしまって・・・
できない子ですいません

 できなくて当たり前です。慣れてないんですから。私だって最初は全然できませんでした。
 でも、にゃーさんのように質問する人はいいと思いますよ。サンプルだけとって終わりの人より、自分で試行錯誤したほうがうまくなりますし。
[ 2008/01/05 00:47 ] [ 編集 ]

ホント感謝感謝です( ・ω・)
まあエフェクトは自分なりにやってみましたw

一応グロー何かはかけて光ってる感じにはなりましたが、

その後の色変更をどうすればいいのやら意味プーさんだす

かなりくだらないことですが、どうかご指南お願い致します。
[ 2008/01/05 02:00 ] [ 編集 ]

>>一応グロー何かはかけて光ってる感じにはなりましたが

グローでしたら、A&Bカラーを使えばいいと思います。

>>かなりくだらないことですが、どうかご指南お願い致します。

 ん~あんまりこういうことはいいたくないんだが、頼みごとだから姿勢を低くすることはいいけど、『くだらないこと』はないでしょ。 今暇だけど、こっちも時間を捨ててアドバイスしてるんだしさ。その時間をくだらないと言って欲しくないです。普通に『お願いします』とかでいいじゃん^^ そしたら俺も気持ちよくアドバイスできる。わかる内容ならできるし、できないなら『わかりません』というしさ。
[ 2008/01/05 02:24 ] [ 編集 ]

すいません何か色々と・・・ご迷惑かけて

A&Bカラー 使ったのですが色の変化の兆しが0で・・

下記の画像を見てご指摘お願い致します。
ttp://cos-memo.com/cos-contents/uploader2/src/up4056.jpg
[ 2008/01/05 03:01 ] [ 編集 ]

上の件ですが色々いじったら解決しました!!

どうもお騒がせしました壁| _ _)>

とぐ丸さんには何かとご迷惑おかけしました。

次の講座も期待してお待ちしておりますw
[ 2008/01/05 11:56 ] [ 編集 ]

はじめまして。講座拝見させて頂きました。
なのは厨の私にこの素材は最高の教材でした。
最後まで楽しく作ることができました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1953986
↑一応ご報告です。パラメータ適当ですが・・・。
[ 2008/01/05 13:28 ] [ 編集 ]

>>にゃーさん
 できましたか。よかったです^^昨日は返信待ってたんですが、眠くてねてしまいました。すみません。

 次の講座もぜひ見てください。よろしく~。

>>んのさん
 はじめまして、とぐ丸です。
動画見ました。こういう風に報告を受けたのは初めてです。他の人が作ったのを見るのは、なんか先生になった気分でうれしいです^^ 次の講座もぜひ見てください。
[ 2008/01/05 23:36 ] [ 編集 ]

始めましてー。
講座すごく参考になってます。
おいらも作って見たので報告に来ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2003184

丁寧な解説とオタ心揺さぶる素材で楽しく勉強させてもらってます。
この講座に出会えてよかったです。
第4回も楽しみにしてますっ
[ 2008/01/11 10:28 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!

after effects の機能について質問をしたいのですが

ttp://www.youtube.com/watch?v=x9tc48FR9Tw

ttp://www.youtube.com/watch?v=A39qz12ZRYU

このような効果はやはりプラグインを購入しないと無理なのでしょうか?

後動画の動きをチェックする際高画質でプレビューすると動きがカクカクしてしまうのは
メモリー不足だからでしょうか?

魔法陣とあまり関係なくて申し訳ない
[ 2008/01/11 20:24 ] [ 編集 ]

度々ホントに申し訳ない・・・・

自分で製作した魔法陣などを他の動画、画像と融合させるにはどうのようにすればいいのですか?

よろしくお願い致します。
[ 2008/01/11 20:32 ] [ 編集 ]

>>きなこ餅さん
コメありがとう(><ノ
動画みさせてもらいました。
うまくできていると思います^^
桜を葉っぱに変えたり、魔方陣の色を変えたりしていましたね。
実にGoodなことです(><b
そういう小さなことでも、自分なりに工夫しようとしていけば、腕もどんどん上がると思います。
がんばってください^^
これからもよろしくお願いします。

>>にゃーさん
お久しぶり、お疲れ様です。
とりあえず挨拶はこの辺で、質問の回答を書きます。
まず、一つ目ですが、上記してあったURLの動画を見させてもらいました。
この動画でやっていることなどはプラグインがないとできないわけではありません。たとえば、二つ目の動画の一番最初の「光る玉」の表現は、最初からあるエフェクトで十分できます。
ただ、「かめはめ波」や二つ目の後半の一部の動画はエフェクトを使っているようです。
しかし、これくらいのエフェクトでしたら、プラグインなしでも、「グロー」などを使えば、それなりに表現できると思います。

次にプレビューの質問です。
おっしゃるとおり、メモリー不足の可能性が高いです。
もしCPUがそれなりの性能だとするなら、メモリーを上げなくては快適に動かない処理だと思います。

最後に融合の件です。
他の動画と融合というのは、重ねるということかな?
それなら今までどうり、レイヤーを重ねるだけだと思うのですが、そういうことではないのかな?

もしかして魔方陣を作って、黒の背景があるから、それをなくして、他の画像に融合するってことかな?

普段、融合という言葉で表現しないので、その辺がよく分りません。もう少し詳しくお願いします。
[ 2008/01/11 22:47 ] [ 編集 ]

すいません説明下手くそでw

【魔方陣を作って、黒の背景があるから、それをなくして、他の画像に融合するってことかな?】

はい、そゆことです
とぐ丸さんがやっていたニコ動の魔法陣の説明の冒頭(00:29~00:40)の加工を
どのようにやってるのかと思いまして質問させていただきました。

どうかよろしくお願い致します。
[ 2008/01/11 23:17 ] [ 編集 ]

またまた追加ですが、
かめはめ波動画の製作過程で球体のようなものを
動画に重ねているようですが、

これはどこをかまってやっているかわかりますか?
どうかまたよろしくお願いします。
[ 2008/01/11 23:30 ] [ 編集 ]

魔方陣の方ですが、私の講座の場合、融合するときに黒の背景をいれているのですが、それを抜いてください。
ですが、それだと最後のカーブで色を出すやり方ができないで、shinやグローの色設定をいじって色を出してください。そして作ったものを合成したい素材の上に配置すればできます。

かめはめ波の方ですが、すみません、大体どのあたりの説明を聞きたいのか、書いてください。
ほとんどの場所で円とか球体とか説明しているので^^;
[ 2008/01/12 00:17 ] [ 編集 ]

ttp://www.youtube.com/watch?v=x9tc48FR9Tw

・1:21辺りで円が出てきているのですが、どこからもってきたのか?

・2:25・3:40~5:00辺りでその円の移動方向を決めているラインの設置方法

・5:29辺りでやっている円の形を崩して他の形に成形する方法

具体的に書くとこんな感じです。

もしかして円はphoto shop で作ったものを取り込んで
かまってるだけなんですかね?

何卒よろしくお願い致します。
[ 2008/01/12 16:12 ] [ 編集 ]

・一つ目の円を作っているのは、
まず、白い平面を作ってから、
マスクで切り取って作っています。

・二つ目の移動方向のラインは
最初に動きを付けたい地点で
位置にキーフレームを打ち、
次に最終地点で
最後の位置を打つと、自動的にラインが作られると思います。

・最後に形を崩すのは
作ったマスクを、
パスツールでパスを挿入して、
それを移動させて形を作ってます。

これから言うことは、決して、にゃーさんの質問に答えるのが、大変とかで言っているのではないです。
その点を踏まえて言わせてもらいます。

正直、これはAEの基本的な機能です。
これを取得してないで、動画の後半部分をやるのは難しいと思います。

まずは、他のサイトで基本的な機能や使い方を習得してから、挑戦した方がいいと思います。

私のリンクに乗せてある、
魔道琥珀研究所などがオススメです。

余計なお世話かもしれませんが、
こういうチャット形式で教えるのも限界がありますし、
私も返信を待ったりして、
時間をとられたりして、
お互いの為によくないと思いますので。

ただ、ホントに一日かけても分らないようなことが、ありましたら、また質問してください。

それではがんばってください^^
[ 2008/01/12 17:23 ] [ 編集 ]

仰るとおりですね苦笑

自分である程度身に付けてから出直してきますw

ではではお疲れさまですはい
[ 2008/01/12 18:55 ] [ 編集 ]

はじめまして
動画講座を見て早速作ってみた者です

「Shine」を使って光が漏れ出すような効果を出そうと思ったのですが、どうもうまくいきません。
DLさせて頂いたデータを元に、「Shine」を解析してみようとするとAEが落ちてしまいます…。


あと、ここで聞くことではないのかもしれませんが、先ほどの通り、「Shine」を使うとAEが落ちてしまいます。
スペック的には問題ないと思うのですが、これは私の導入ミスでしょうか?

使用バージョンはCS3です
[ 2008/02/16 03:41 ] [ 編集 ]

>>Linoさん
AEが落ちる現象で考えられる要因がいくつかあるのですが、スペックもそうだけど、OSとか「Shine」のVerとかも書いてもらえるとハッキリするかな?

一番の可能性の高い原因は旧Verの「Shine」を使って、なおかつCS3を使い、さらにOSがVISTだと確実に落ちる。もしくは使えないと思います。

旧Verの「Shin」はVISTに対応しておりません。CS3は対応しているらしいですが、なんらかの不具合があるのかもしれません。
[ 2008/02/16 11:29 ] [ 編集 ]

ご返答ありがとうございます。
使用OSですが、XPのHome Edition
Shineは、ver.1.0.4
スペックはPen4 640、Mem:3GB
です。
Shineのバージョンが古いのでしょうか…?
[ 2008/02/17 03:04 ] [ 編集 ]

返信遅れて、すんません。

知人の話によると、「Shine」のVerが古いとCS3では動かないことがあるそうです。

すみません、それしか分りません(--


[ 2008/02/18 22:02 ] [ 編集 ]

わかりました。
自分でもなんとかやってみます。
ご丁寧にありがとうございました。
[ 2008/02/19 21:04 ] [ 編集 ]

ニコニコで発見し講座をみてなんとかできました。
色をつけるところがいまいちわからないのですが
どのようにすれば色をつけれるのでしょうか?
まだまだ初心者なもので一から独学で勉強をしているのですがよくわからなくて・・・
ちなみに使ってるバージョンはCSです
[ 2008/03/17 16:07 ] [ 編集 ]

はじめまして、とぐ丸です。
色を付けるには。という質問の内容ですが、正確には光の色を付けるには、ということでいいのかな?

動画でも書きましたが、光の出し方は二種類あります。
サードパーティ製のプラグイン「Trapcode shin」を使うやり方と、AEについているグローでやる方法です。
違いは動画でわかると思いますが、透過光の表現が違います。
初心者ということですので、おそらくグロー版でやると思います。

グローのエフェクト設定で「グローカラー」というところがあるので、そこを「A&Bカラー」に設定し、下のパレットでそれぞれ色を設定するとできます。

[ 2008/03/17 16:34 ] [ 編集 ]

とぐ丸さん
ありがとうございました。
やってみたらなんとかできました。
とても参考になりました。
もしまた新しい講座をするようなことがありましたらまた拝見させていただきます。
[ 2008/03/17 23:52 ] [ 編集 ]

初めまして とぐ丸さん
AfterEffects講座を見せていただき、早速作った一人です。
前アップしていた物の音量を改訂しなきゃ行けなかったので、第2・3回の内容を使わせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2767638

すごいことが出来るんですね。
AE・Pr初めて触ったので全くと言っていいほど、上手く出来てはいないんですが、やっぱり形になるとうれしい物ですね。

次の講座も楽しみにしています。
[ 2008/03/24 10:31 ] [ 編集 ]

返信遅れてすまん^^;
使ってもらって、大変うれしいです。
動画見せてもらいました。すごくよく出来ていると思います。

次の講座はいつになるか分りませんが、アップしたら見てください^^
[ 2008/03/25 13:37 ] [ 編集 ]

とぐ丸さん、はじめまして^^
魔法陣の作り方を参考にさせていただき
わたしも自分なりに魔法陣を作って動画を作成しました。
前々から魔法陣のエフェクトを取り入れてみたくて
こちらの講座を発見したときは絶対取り入れたいと感じました。
今回の動画のエンドテロップには技術提供として
表記させていただきました。
http://blog.plaync.jp/kurumibagel.slog

これからもいろいろな講座がアップされることを楽しみにしています^^
[ 2008/05/13 13:24 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
とぐ丸さんの魔法陣の作り方を拝見し、創作意欲に火がつきました(笑)
ところで、初回でこんな事を申し上げるのは身勝手であることは十分に承知しておりますが、折り入ってお願いがございます。
本講座で使用された魔法陣の素材ですが、私が確認してところ、リンク先のサイト様が閉鎖されており、手に入れることができません。
申し訳ございませんが、よろしければお持ちの素材をどこかに公開して頂けませんでしょうか?
何卒よろしくお願い申し上げます。
[ 2009/06/03 22:28 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして。
素材ですが、形式はなにがいいでしょう?
写真屋をもっているなら、それが一番いいと思いますが、ない場合開けないと困りますのでw

あと公開する場所も希望があれば。
なければ「skydrive](?)だったけな?に公開する予定
[ 2009/06/03 23:48 ] [ 編集 ]

ご返答ありがとうございます。
photoshopはもっておりますので、psdファイルでかまいません。
公開する場所に希望はございません。
とぐ丸さんのご都合のよいところでかまいません。
お手数ですが、よろしくお願い致します。
[ 2009/06/04 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

http://cid-bb9de4ce0a4c38c6.skydrive.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b/mahoujinn-mid02.psd

こちらにアップしました。

ただこのサービスで受け渡しをしたことがないのでできなかったら、また別の手段でやります。


あと、もしこの素材を使ってなにか動画をつくるなら、公開したとき一報くれるとうれしいです。
[ 2009/06/04 22:17 ] [ 編集 ]

さっそくのご対応ありがとうございます。
無事ダウンロードできました。

この素材で動画を公開した際は、ご連絡致します。
まずは、色々やってみますw
当方の身勝手なお願いをお聞き届け頂きありがとう御座いました。
[ 2009/06/04 23:22 ] [ 編集 ]

素材いただきました

はじめまして。ミッド式魔法陣を探して彷徨っていて
ここに辿り着いた者です。
便乗で恐縮ですが素材をDLさせて頂きました。

本当に助かりました。
ありがとうございます m(_ _)m
[ 2010/02/15 16:56 ] [ 編集 ]

同じく素材いただきました
魔方陣のリンクが切れてたのでどこで探そうと迷ってました ^^;
ニコ動画での魔方陣にほれてAE、CS5のTrialをダウンロードしてそして今試しています!
[ 2010/06/17 21:39 ] [ 編集 ]

動画大変参考になりました!!

AE初めて間もなかったので本当に助かりました。
ありがとうございます。
主様に質問なのですが、ニコニコへはどういった形式で投稿しているのでしょうか?
AEのみでニコニコへ投稿できるものなのでしょうか?
[ 2010/12/12 18:38 ] [ 編集 ]

re動画大変参考になりました!!

>>主様に質問なのですが、ニコニコへはどういった形式で投稿しているのでしょうか?
どういった形式といわれると困りますが、私はここのサイトを見ながら上げます。http://nicowiki.com/encode.html

>>AEのみでニコニコへ投稿できるものなのでしょうか?
できないですね。一度PCにデータを作成してからじゃないとダメです。
[ 2010/12/14 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/19-1cdb14bf



