 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

助力、求む 

魔方陣展開mw

講座の方ですが、現在、原稿コンテを切っているので、土、日曜ぐらいに上げられるかな?と思っています。

しかし、実は予告したのとは多少内容が違っています。
すみません。
実は予告では

魔方陣展開02

このシーンを出したのですが、魔方陣の展開の方は、なんとか形になったのですが、魔方陣から光が出るエフェクトがどうしても出せないんです。すまん、まだ未熟で;;
2Dのエフェクトなら、簡単にできるのですが、3Dになると私がやっていた方法では、どれもダメでお手上げ状態なのです。

なので、もしこの光が魔方陣から出るエフェクトの方も期待していた人がいたら、今回は講座に出しません。いや、出せません;;ホント申しわけない。

ですが、もしこのエフェクトの出し方が分かる人、『こうやればいいんじゃない?』っというかたがいらっしゃるなら、ぜひコメントなどで教えてください。お願いします。
まだ、プレミアの編集作業に入っていないので、原稿にはいつでも修正かのですので、よろしくお願いします。

と、いうことですが、参考にする動画はちゃんとOPのシーンにでるものですので、展開のほうだけでも見たいという方、完成したらぜひ見てください。 よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/11/30 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ども~

これ三次元にすると光をどう上向きに出すかで苦労しますね。
結論いうと自分もだめでしたorz

試しにやってみたんですけど
3Dレイヤーや基本3Dを使うまでは大丈夫っぽいんですけどそこからの、
光の当て方は自分のスキルじゃうまくできなかったです・・・

多分3D、カメラ、ライト、調整レイヤーをうまく使いこなしていけばできるはずだと思います。
感じ的にはシャインをマスク部分だけに3Dでやるといった感じなのでしょうか?

陰ながら応援してます。


[ 2007/11/30 16:05 ] [ 編集 ]

>>みんろくさん
わざわざ試してくださってありがとうございます。
3Dのライトは影を出すことはできるんですが、光が漏れ出る、みたいなのはできないんですよね~。

今回は魔方陣の展開というのがテーマですので、このエフェクトは見送りしようと思っています。

また色々試す時間ができ、やり方がわかったら、ブログかニコ動で上げたいと思います。

まだ編集作業をしていないのでそれまでに分かる人がコメントしてくれれば別ですがw
[ 2007/11/30 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/14-39e8881c



