スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在、魔方陣とにらめっこ中…… 

魔方陣展開

次でやる講座で予想外の展開がありました。

動画の中で次回予告をした、『魔方陣の展開』だが、
俺は最初

・魔法陣を2次元的に回転させながら拡大。
・グローをいれる。
・それだけだと内容が薄いから、簡単にエクスプレッションを使う。

という内容にしようと思っていたのだが……
これがそうもいかないらしい。

というのは、実は『なのは』の魔方陣展開は1パターンではなく、大体に分けると2パターンある。

一つ目はさっき書いた
『魔法陣を2次元的に回転させながら拡大』というパターン

もう一つはあまり利用されなかった
『円を三次元的に回転させながら、文字もワイピングで出現させ、そのほか~~~』
とかなり複雑な方法で展開するパターン。それに、こっちはかなりカッコイイ。

ここまで書けばわかったと思うが、俺は前記のほうだと勘違いしていた(--

まあ、チェックをしないで予告していた、俺が悪いんですがね^^;

まあ、後記の方に変更してもいいのだが、せっかく公開するならカッコイイ方がいいし、なにより嘘をつきたくない。

それに前記は昔やったことがあるので、この機会に後記の方をしようと思う。
講座を始めたのも、時間をかけて人に教え、賛辞、批判などの意見をもらい、製作意欲を上げ、自分のスキルアップをするために始めたものだ。

だから後記の方法をやるしかないでしょ(><

と、いうことで製作が遅れています;;

今週中には上げるので、待っている方、今しばらくお待ちください。




ここからは日記。
ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦~鋼鉄の魂は走りつづけるユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦~鋼鉄の魂は走りつづける
(2007/11/26)
不明

商品詳細を見る

今月出た、ユリイカ増刊号が『特集 荒木飛呂彦特集』でかなり面白いです。
俺もまだ途中までしか読んでないが、
内容は

・荒木先生のインタビュー記事
・ジョジョ立ちの記事
・荒木先生の独特なコマ割りについて
・スタンド事典
などなど…

と、いった内容です。

『ジョジョ』好きな方はぜひ読んでみてくさい。ジョジョを知らない人も漫画好きなら、コマ割りの話など、結構読めるとおもいます。この機会にぜひ『ジョジョ』という漫画を知ってください。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/11/26 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

楽しみにしてますね~♪

自分は来週までにパワーポインタでプレゼン資料を作らないといけないので大忙しですwww
[ 2007/11/26 23:39 ] [ 編集 ]

PPでプレゼンですか~、俺もやりました。
俺がよく言われたのは
「プレゼンは企画書じゃないんだから、ごちゃごちゃしたのはいらない、『これが面白いんだ!』っていう部分が分かるように作ればいい。そのために必要なら、プラットフォームとかターゲット層とか書くんだ」っていわれましたね。
あくまで、俺が言われたことですが、参考までに。
がんばろう~(がんばっているとは思いますがw)
[ 2007/11/27 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/12-cbea51f2



