 

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずNewPCを設置 

DSCF0695_convert_20080701002445.jpg

DSCF0696_convert_20080701002611.jpg

とりあえず旧PCのメモリーが半分オジャンになったので、NewPCを買いました。
もう五年も使っていたのでそろそろ換え時だとは思っていたので、思い切って全部丸ごと換えちゃいました。
一から組み上げてもいいんだけど、俺の知識がちょっと古い&時間が惜しい、ということでツクモショップの最初から組み立てずみのものを買いました。

性能もかなり奮発したものを買いました。
CPUはやはり動画をやるからにはクアッドコアがいいと思い9300あたりのものに、
メモリーも4Gにした。まあ、OSが32bitだから3Gまでしか認識しないけど1+2よりデュアルの2+2の方が性能いいっしょ、たしか。

と、いうことでやっと戦闘態勢に入ることができたのでこれからちょくちょく作業に入り、ギアを上げていきたいと思っちょる。

でもその前に、前の環境と同じにするのにもうちょい時間がかかりそう(--
集めた素材などなどを移すだけでも、かなりの時間がかかりそうw

ついでに大容量の外付けHDも買うかな~、どうしよ?w
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/01 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

