 

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更メルブラVerBのネット対戦を初めてみる 

私はよくエンコードしている間とか、作業しっぱなしで生き抜きとかにゲームをよくするのだが、最近やるゲームがない。

そこで、そろそろ戦国BASARA Xがでるので、2D格ゲーの感覚を取り戻すためにPCのメルブラを起動した。

とりあえず、トレーニングを始めたんだが、
前にネット対戦のパッチを当てたのを思い出して、やってみるがうまくいかない。

そこでネットで調べてみると、なんとロビーシステムが有志によってできたらしく、鯖を誰かが立てたらしい。
これは便利と思い、早速導入。早速対戦。

おもしれ~~~~(><

レスポンスも殆どなく、試合が終わったらすぐ再戦できるので、かなり手軽。

ただ、勝てん;;
実はVerBはまったくと言っていいほどやってなく、少しプレイして積んだから、まるでやりこんでない。
五ボタンとかなれないですwあと、七夜も結構修正されているらしく、最初何戦かしましたが、ボロボロでした;;
このままでは面白くないので、とりあえずニコ動で勉強。

いや~七夜だいぶ変わりましたね。八点とか結構使えるようになってたんですね。あと、昇竜キャンセル八点EXとか、かなり覚えることがありそう。

と、いうことでちょくちょくプレイしてます。
でも、まだまだ昔のように動けずにいます。

だれか、修行に付き合ってくれる人いませんかね~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/03/30 01:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

[SFO]え~……微妙(-- 

ストリートファイターオンライン マウスジェネレーションそれなりにやってみました。

かなり微妙(==

要点をまとめると
・マウスで操作
・一方向ドラッグで必殺技
・マウスホイールで超必選択、クリックで発動
・ガードない
・1ラウンドの一発勝負
・システム的にはジャス学に近い。
・毒の減りが異常
・毒で死ぬ
・起き上がりの無敵が2秒くらいある(←つまり起き上がりに攻撃が重ねられない

ゲームシステムはこんな感じ。

文字だけ見ても、もう駄作の臭いがプンプンするでしょ?w
これがやってみると、ホント微妙なんだわ(--


*私が上げた動画ではありません。

キャラは強制でランダムで決められるんだけど、プレイしてると、ポイント貯まって、それでガチャガチャができて他のキャラのパーツも貰えるから、やってけば好きなキャラを作れるみたい。

で、そのパーツによって技とかステータスとか変わってくる。

最後に良い点をいうと
・マッチングがメチャクチャ早い

これかなw
でもこれ、すごく重要だと今日あらためて感じた。

スッゲー微妙ゲーなんだけど、マッチングが早いからなんとなくやってたら、一時間近くやってたよ(--
やっぱストレスを感じないゲーム作りは大切なことだと思ったね。
それを心がけてる任天堂はすごいね、やっぱ。
最近はどうなのか知らんが^^; このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/02/13 23:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

Street Fighter IV(ストリートファイター4)のインタビューまとめ 

新キャラクターの存在も浮上『ストリートファイターIV』インタビュー映像5連発

Street Fighter IV(ストリートファイター4)のインタビュー記事があったので、そのまとめを作ってみた。

公式HP

全体
・3とは違う感じにする予定。2をやった人がニッコリするようなものをいれていきたい。
・鬼武者の4作目(新?)でリュウ、ケンなどのコスチュームチャンジをやって、その反響がスト4の制作のきっかけ。
・2年くらい前に説得作業がスタート。
・現在はPCベースで制作中。
プラットフォームは未定。追記:公式HPでACと記載されました。
・デビルメイクライやロストプラネットなどとは違うエンジンで開発中。
・ダウンロード販売もやってはみたいが、カプコンとしてはパッケージで販売したいので、どうなるかわからない。
・操作は八軸、六ボタン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/07 17:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ついにスト4のゲーム映像が公開 



http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-2541.html

 ついにきました。ゲームプレイ映像。
 見た感じでは2D時代と違和感がなく操作できそう。
 あとは他のキャラがどうなるかが楽しみ。
 俺のダルシム、強くあってくれ~~!!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/30 00:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

斬新なシステムな同人シューティングゲーム 

+CEBO01.jpg

+cebo official 
 まだ体験版の段階だが、同人シューティングゲームの「pCEBO」が面白い。
一見ただのシューティングゲームだが、一般的にいうボムに該当するシステムが斬新だ。

 それは音楽に合わせて使うと敵の攻撃を相手にリターンするというシステムだ。
+CEBO02.jpg

 詳しく説明すると、このシステムは流れている曲の重低音がする瞬間に使うと敵が撃ってきた弾を相手に撥ね返し攻撃できる。しかも使用回数は決められていなく、一定の間隔で回復するので頻繁に使える。

 私はそんなにシューティングはうまくないのだが、結構楽しめた。
プレイしている間、ずっと体を揺らし、足でビートを踏みながらやっているのが気持ちいい。
私はボスまでいけなかったが、暇があればちょくちょくプレイしてなんとかボスまでいってみたい。

 ゲームに興味がある人はぜひプレイしてもらいたい。
 そして俺にコツを教えて~~。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/27 00:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

