 

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月9日 気になった記事 他 

・「ストリートファイターIVのスキャン画像 新キャラ情報あり」 (海外メディア)
 なんかKOFのヴァネッサっぽい感じだな。

・「世界に1つだけの「人生ゲーム」をオーダーできる--タカラトミーが4月からウェブで受付:ニュース」  (CNET Japan
マニア以外買わないんじゃないか?w

・「マイクロソフト、Xbox 360でBlu-ray Discサポートの可能性を示唆」  (GameSpot Japan
 ソニー涙目、ってやつか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/09 22:01 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

1月8日 気になった記事 他 

・「今年中に新型のXbox360、その名も「Xbox360 Ultimate」が登場するかも」 (GIGAZINE
 無線LANは魅力的だな。それよりもっと魅力的なのはファンの音が少ないことだが^^; 初期の爆音はなんとかしたい(--

・「ソニー、かざすだけで大容量データを高速転送できる技術「TransferJet」を開発」 (GIGAZINE
 「便利だな~」っと思うよりも先に、「セキュリティー大丈夫か?」ということが気になった。

・「マイクロソフト、Windows Vistaに地上デジタル放送視聴機能を搭載へ」 (GIGAZINE
 TVチューナーがないとダメだがな(-- まあ、そのチューナーが安くなるという利点もあるから、いいことなんだけどね。

・「松下電器、GoogleやYouTubeと提携したテレビを発表」  (GIGAZINE
 「ニコ動は?」とかいうやついそう?w 俺も思ったが(ーー

  ・「「機動戦士ガンダム00」で新ガンダムと新パイロット」  (GIGAZINE
 声優が豪華。あとガンダムのデザインはファフナーの人か、あんま知らないな。

・「春から放送されるアニメ「ゴルゴ13」のデューク東郷役で舘ひろしが初声優」 (GIGAZINE
 失敗しないことを祈る。でも渋い声は、出せるのなら演技ヘタでもあんまわからないかも。


とぐ丸の今日の人生論「人間が認識している感覚、それ自体がバーチャルなもの このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/09 00:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

1月6日 気になった記事 他 

・「Xbox Live アーケード: 『Rez HD』最新スクリーンショット」 (Game*Spark
 Rezは昔から注目していながらプレイしてなかったタイトルの一つ。だから今回はプレイしてみようかな~と思ってる。

・「Xbox Live アーケード: 『オメガファイブ(Omega Five)』1月9日配信予定」 (Game*Spark
 ライブでの協力プレイできないのか…。じゃあ、友達が着て、やるもんがなかったら買おうかな。

・「任天堂社長「ゲームの敵だったお母さんが買ってくれれば」」 (めっつぉ
 タイトルだけで内容が分るなw

・「【開発中】ニコニコ動画MAD制作に最適な動画編集ソフト「NiVE」」 (GilCrowsの映像技術研究所
 お~ここまできましたか。実はこれを知ったのは2ヶ月ほど前で、そのときwikiに興奮のあまりNiVEを使ってMAD制作してみます。って書いたんですよね。でもその時は、まだあまりバグが残ってたり、プラグインの開発も進んでなかったので、様子見していたんですが、そろそろ触ってみようかな。 こういう中間的なツールがでれば、これを使った人が、エフェクトなどを使った映像制作の面白さを知ってもらい、さらに高度なものを作りたくなったら、AfterEffectsを使ってくれればいいですね。 そしてできたら、私の講座を見てくれれば万々歳ってとこですね。

今日のとぐ丸人生論「無駄がなくては世界は回らない このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/06 23:38 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

12月29日気になった記事 他 

・「『Halo Wars』最新スクリーンショット 2008年はストラテジーで熱戦を!」 Game*Spark
 ヘイローのストラデジーか……、まあ、作ってるところがAgeのところだから面白いとはおもうけど、今のところ保留かな。

・「Xbox Live アーケード: 『メタルスラッグ3』2008年1月2日配信予定 」  (Game*Spark
 メタスラ3はやりまくったからな~。これはパス。一月にでる「オメガファイブ」の方がかなり気になる。

・「エロゲー界隈近況についてのメモ 」 (はてな)
 まさに記事の通りだな。業界は今かなり縮小しているんじゃない?このままだと同人会に飲み込まれそう。


とぐ丸の今日の人生論「深い悲しみを知る人だけが、腹の底から笑うことができる」 (出典「いまを生きるちから」 五木寛之) このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/30 00:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

12月28日気になった記事 他  

・「レベルファイブ 日野晃博氏に聞く--次の10年のために新しい作品を生み出すこと」CNET Japan
 レイトン教授はやってみたいな。ミステリー好きにも人気高いし。

・「【ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】ティザーサイトオープン」 (GameSpot Japan)
 ゲームで携帯はすぐ電池なくなるからな~。そこをなんとかして欲しいね。

・「Production I.GによるOP映像収録のDVD同梱!スターオーシャン音楽CD」 (GA Graphic
 OP映像はIGなのか、なんかゲーム性も似ているのにOPまで似てきそうw

・「まもなく新映像も公開!『ストリートファイターIV』最新プレビュー情報ひとまとめ 」 (Game*Spark

対応機種は依然として未定。しかし、東京のカプコンのオフィスでは、PCで起動したデモがハイデフのモニターを搭載したアーケード用の筐体でディスプレイされていた。またCapcom USAのオフィスでは、ワイドスクリーンの大型HDTVで映されていた

アーケードか……、俺としてはうれしいが、AC業界は厳しいからな。やめた方がいいと思うが…。それともスト4がその流れを変えるか?

・「Blogに貼れちゃうMMO 『HALLOHALLO』」 (Game*Spark
 面白そう~~w 明日貼ってみよ^^

・「地獄少女 第3シリーズ制作決定!!」 (公式
 2期の内容からすると、続編できなさそうだと思ったんだが。


とぐ丸の今日の人生論「恐怖を忘れるのではなく、恐怖とともに生きる
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/28 23:56 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

