 

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずNewPCを設置 

DSCF0695_convert_20080701002445.jpg

DSCF0696_convert_20080701002611.jpg

とりあえず旧PCのメモリーが半分オジャンになったので、NewPCを買いました。
もう五年も使っていたのでそろそろ換え時だとは思っていたので、思い切って全部丸ごと換えちゃいました。
一から組み上げてもいいんだけど、俺の知識がちょっと古い&時間が惜しい、ということでツクモショップの最初から組み立てずみのものを買いました。

性能もかなり奮発したものを買いました。
CPUはやはり動画をやるからにはクアッドコアがいいと思い9300あたりのものに、
メモリーも4Gにした。まあ、OSが32bitだから3Gまでしか認識しないけど1+2よりデュアルの2+2の方が性能いいっしょ、たしか。

と、いうことでやっと戦闘態勢に入ることができたのでこれからちょくちょく作業に入り、ギアを上げていきたいと思っちょる。

でもその前に、前の環境と同じにするのにもうちょい時間がかかりそう(--
集めた素材などなどを移すだけでも、かなりの時間がかかりそうw

ついでに大容量の外付けHDも買うかな~、どうしよ?w
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/07/01 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

久々の最新ですね。

このサイトもやめてしまったのかと思っていましたが、
最新されてて本当に安心しました。
いろいろと大変かとは思いますが、これからも最新続けてください。
[ 2008/07/01 22:47 ] [ 編集 ]

とぐさん生きてますか~?
公私とも慌ただしい雰囲気出てたから、心配です(ーー;;
[ 2008/08/06 20:27 ] [ 編集 ]

生きてますよ~(--b

やっと最近、仕事が落ち着いてきたので、そろそろ更新しようかと思っていたとことでした。ナイスタイミング^^
ただ、来月から出張で関東いくかもしれないのでそれまでに色々と一段落させておきたいとは思っている。

recobaさんのサイトは毎回チェックしてます。毎回刺激的な動画を見て、創作意欲を刺激されてます

心配のコメント、大変うれしかった。
ありがとうございます。
[ 2008/08/06 23:02 ] [ 編集 ]

落ち着いたとこで、また出張ですか。大変ですね・・・
自分も1年前に、猶予3日で死の宣告受けて
いきなり初の一人暮らしを経験させられたのが
懐かしい・・・いや忌まわしいですorz
[ 2008/08/07 21:01 ] [ 編集 ]

おひさし!
紅白見てます? 7日目(今日)凄いレベルですよ。
コミック素材を自分であそこまで彩色するって
考えた事なかったんで衝撃です!

忙しそうですがオヌヌメ
[ 2008/09/16 22:15 ] [ 編集 ]

返信遅れてすみません

返信遅れてすみません。
気づいていたんですが忙しくて返信できなかったり、実は紅白一本目を見れなくて、ガッカリして、後でどこかで見ようと思ったがぜんぜん他であがってなくて、ガッカリして、みたいな感じでした。
あとrecobaさんがオヌヌメした作品を見てから返信しようと思ったのも一つ。っというわけで一応見ました。
オヌヌメのってバカボンドのやつだよね?ありゃすげーな。あんな感じのM@Dを俺も作ってみたいね。俺が作ってみたいものに割りと近い感じがした。
エフェクトとかで誤魔化しをしないで、しっかり作品の雰囲気を出しているようなもの。
ただ、今の俺には時間がない。
まあ、とりあえず制作に時間を割ける環境になるまでジッと待つしかないかな。
ちょくちょく素材とか作ってるんだけど、大きな時間ができないと作品を作るまでの気力が沸かないんだよう~。
じゃあ、コメントありがとう^^
[ 2008/09/19 20:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

始めてで急に質問させてもらいます。
すみません。

AE講座見ました。

After Effects CS4が今日届いて使おうとしたのですが機能が多すぎてどこをつつけばいいかちんぷんかんぷんです。
自分が作りたい動画はとぐ丸さんが紹介してる動画とは違うタイプなので質問させてください。

MADを作ったり1枚絵をいろいろ動かしながら歌詞をつけたりしたいのですがそういう事はどのようにすればいいのでしょう?
またそういうのについて詳しく解説してるサイトなどないでしょうか?
VideoStudio12を今まで使っててもっといろんな編集が出来るようになりたくてAEを買いました。
とりあえず1枚絵を動かしながら歌詞をつけるタイプの動画を作りたいのですがどうすればいいでしょう?
[ 2009/03/15 19:04 ] [ 編集 ]

最近の32ビットOSでも

最近・・・でもないですが、XP32ビット版でも、RAMDISKとして使用できる方法が見つかっています。
8G積んでも使い倒せるわけですよ。

RAMDISKでグーグル先生に問い合わせればすぐにわかることですけどねー

実質テンポラリの領域にしか使えませんが、Adobe系のクソ重いプレビューに使えばかなり速くなると聞きました。
[ 2009/03/24 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro0252.blog110.fc2.com/tb.php/70-bb4f1bdf



